多部未華子の性格が気になる!悪い・良いという声あるが実際の所は?芯のある凛とした女性!

Advertisements
Pocket

「多部ちゃん」の愛称でおなじみ多部未華子さん

笑顔が素敵な美人さんというイメージですが、特徴的なルックスをしていますので

巷では「ブサイク!」という声と「かわいい!」という声があり、好き嫌いがハッキリ分かれる顔をされていますね。

そんな多部未華子さんは、「性格悪そう!」「性格よさそう!」「性格かわいい!」と話題になっています。

顔だけでなく性格面でも気になっている人が多いようですね!

今回はネット上の批判的な声、肯定的な声ともに集めてまとめましたので、ぜひとも最後まで見ていってください!

 

多部未華子さんは性格が悪い?

多部未華子さんは性悪、案外性格が悪いなど噂がされていますが、なぜこういった噂が立つのでしょうか?

原因と考えられるエピソードを基に考察してみました。

①女王様気質?

 

こちらはお昼の番組「ごごナマ」に出演されたときの発言で話題になったようですね。

出演時に自身の性格について聞かれた際に

「言わなくてもわかってほしい。察してほしいタイプ。」

という発言をしたことで

ネット上では「面倒くさい女だ」「女王様気質だ」などと批判的な声が広がり、性格が悪いと噂になったのでしょう。

②サバサバしている?

 

引用:クランクイン!

多部未華子さんはそのほんわかとした可愛らしいルックスとは裏腹に性格のほうはかなりサバサバしているようです。

「自分は自分」というスタンスで周りに流されない気質なのでしょうが、ここではマイナスに取られているようです。

共演者からも「撮影の合間に楽屋で寝ている」というエピソードが明かされるなど我が道をいく性格に良い印象を持たれない方もいるようですね。

個人的には芯があって素敵だとは思いますが、人によっては見た目とのギャップも相まってサバサバしすぎてて性格が悪いと噂になったのでしょう。

③トゲのような女?

 

引用:映画.com

櫻井有吉アブナイ夜会に出演されたときも

「みんなにはほんわかした性格だと思われるけど、全く違う。トゲのような女です。」

と発言していることから今までのイメージが崩れてしまったという人もいるのでしょう。

そこからイメージの一人歩きだと思いますが、性格が悪い印象が残ったのだと思われます。

④空気の読めない発言?

 

引用:読売新聞

上記にも関係していますが、芯がある分思ったことを正直に言ってしまう気質なようです。

それはもう先輩であろうが関係なく忖度なしの発言をするようですから摩擦よる反感を買ったり対立することもあると聞きます。

このことから裏表のない正直な性格だと言えるのですが、「気が強すぎ」「空気読めない」という印象を持たれることもあるようで性格が悪いと思われているようですね。

⑤目つきが悪い?

 

引用:エントピ

こちらはエピソードというより見た目の印象ですが、奥二重であることが関係しているのでしょう。

一見一重に見えるのですが実際は奥二重な彼女

一般的に目つきがキツイ=性格がキツイ≒性格が悪いというイメージになりがちですね。

最近では二重メイクが話題になっており、「可愛くなった」「整形した?」などいろいろな声も上がっているのですがこれに関してはまた記事をまとめたいと思います。

多部未華子さんの性格は良い?

Advertisements

さて、ここからは性格に関してポジティブな意見をまとめていきます。

①天然でかわいい?

 

引用:賛否両論Days

ほかの共演者の話の最中に別のことを考えておかしなタイミングで笑ったり、インタビューでも話がかみ合わなかったりと

色々な場面で天然な一面を見せている多部未華子さんです。

もちろん普通に見ていても嫌味はないので可愛らしいなと思いますが

逆に性格が悪いというイメージを持たれている方からはそのギャップに「かわいい!」と思われているみたいですね。

ちなみに本人は自分が天然だと思っていないようなのでこれは本物の天然でしょう!

②好奇心旺盛でかわいい?

 

引用:クランクイン!

バラエティー番組に出演された際に旅行が好きだと発言しており、現地の食べ物や、死者なども出てしまうような秘境にも興味があるようで

「鳥の頭の汁とか、ヘビとかも試してみたい。虫とかも食べられますね」

と発言していたのは衝撃でしたね。

でもキラキラした笑顔でこんなこといわれたらピュアな可愛らしい性格なんだろうなと想像できますね。

③雰囲気性格よさそう

 

引用:毎日新聞

性格が良いというエピソードは具体的なものは特になく、肯定的なファンから「絶対性格いい!」などの声が目立ちました。

なんなら多部未華子さんのことを好きな男性は絶対性格が良いなど謎の発言も。

不思議な雰囲気をまとっている彼女ですからその独特な雰囲気に魅力を感じたのではないでしょうか。

また、番組関係者などから「礼儀正しい」「謙虚」「あいさつしてくれた!」などなど裏方の人からポジティブな意見が出てきていることからいわゆる性悪というはないのだと考えられます。

まとめ

  • 女王様気質(かまってちゃん)
  • サバサバした性格
  • 歯に衣着せぬ正直な性格
  • 好奇心旺盛
  • 天然

というような声が多くあがっていたことがわかります。

 

 

性格が悪いと思われるエピソードからはどちらかというと印象・イメージが強くあると思われますね。

ハッキリと自分を貫くその性格にはルックス同様に好き嫌いはしっかり分かれるのかもしれません。

 

 

ただ、今回調べていて思ったのは自分をしっかり持った芯のあるその凛とした姿には尊敬さえ感じます。

特に昨今の芸能界ではこういった女優さんは稀な存在でしょう。

2019年10月にめでたく結婚をされた多部未華子さんですが、これからの活躍を温かく見守り応援していきましょう!

Advertisements
Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)