広末涼子の旦那のキャンドル・ジュンとは何者?見た目と性格には良い意味でギャップがあった!

Pocket

引用:excite ニュース

かつては「ヒロスエブーム」を巻き起こした清純派女優の広末涼子さん

平成に大ブレイクしたその透明感は現在も健在で衰えを感じませんね!

第一線で活躍し続ける彼女ですが、その旦那のキャンドル・ジュン(Candle JUNE)さんの見た目から何者なのか?裏組織と関係があるのか?気になっている方がいるようなので記事にまとめてみました。

元旦那の情報とごちゃ混ぜになっている方も多いと感じますので情報を整理しましょう!

最後までご覧いただけると嬉しいです!

広末涼子さんの現・旦那のキャンドル・ジュンさんとは?

 

何をしている人?

引用:its4free

キャンドル・ジュン(Candle JUNE)さんは一般の男性です。

その名の通りキャンドル(ろうそく)を扱うキャンドルアーティストというお仕事をされているようです。

キャンドルアーティストとはキャンドルのデザインや制作・販売を行ったり、ギャラリーやサロンでキャンドルを用いた空間演出をするようなお仕事のようです。

あまり聞きなれませんが、専属でやられていることや自社ブランドもお持ちのようなのでキャンドルの空間アーティストとして世界的に有名な方のようです。

引用:alterna

また、2001年の同時多発テロをきっかけに、平和活動家としてチャリティー活動にも積極的で、震災など発生した時には現地まで足を運び、復興活動にあたっているようです。

2011年に発生した東日本大震災後にはそれまで親交のあった歌手のMINMIさん、若旦那(湘南乃風)さんと共に社団法人LOVE FOR NIPPONを立ち上げており、現在では支援活動がライフワークになっているようです。

耳の角?牙?は何?見た目がイカついけど…?

引用:芸トピ

キャンドル・ジュンさんの画像を見た方は”耳”や”入れ墨”が気になる方が多いでしょう。

勿論人間性という面では不明ですが、先に挙げた活動から考えるに

「真面目で誠実な優しい心」を持った男性だと思いますね!

公式ブログではご自身の見た目にも触れています。

政治活動には参加しない

 

 

どれほど誠意をもって行動しても

真実を語っても

所詮、自分は”いろもの”

 

 

 

「選挙に行こう!」とも言わない

 

変わらないとは思わないけど

変わったとも思えない

 

 

 

 

 

「もっと酷くなるから!」

 

 

もっと酷くなったとしてもその世界を生きよう

引用:CandleJUNE Blog

髪が長く入れ墨が多く角なんか耳に入れてる

自分の

自分の世界はどこだ

 

 

政治活動はしない

 

 

被災地には通い続ける

 

こんな自分が来ることを喜んで待ってくれている人がいるから

引用:CandleJUNE Blog

髪を切り

ひげを剃り

綺麗な服を着て訴えたらいいのに

 

”いろもの”として勝負するのではなく

相手の土俵にちゃんと立って喧嘩したら?と

”いろもの”の自分は残念に思う

引用:CandleJUNE Blog

ちょうど選挙の時期だったのでしょう。自身の見た目も併せて”いろもの”と揶揄していたり

世間の目からは受け入れにくいものだと映っていることを理解されているようですし、この「世界」に苦悩し、葛藤している様子が垣間見えます。

色々な声を受け入れ、自身の内面との対話をしている表現が多く、アーティストらしいといえばそれまでですが、少なくとも攻撃的、反社会的思想を持っているようには感じませんでした。

むしろ精神的に成熟したお考えをお持ちのようなのでむしろ知性や包容力のある方なのではないかと推察します。

 

髪が長いことも、入れ墨があることも、角を耳に入れていることも彼なりの表現なのでしょう。

関東連合との関係があるの?

引用:its4free

キャンドル・ジュンさんで検索をすると関連ワードに「関東連合」というワードが出てくることに気付きます。

キャンドル・ジュンさんの見た目から関東連合との繋がりがあるのではないかと関連付けてしまいそうになりますよね。

しかし、この内容はガセである可能性が高いです。

実際噂の元になっているのは現・旦那のキャンドル・ジュンさんではなく元・旦那の岡沢高宏さんのほうです。

関東連合ってなに?

関東連合ってなに?という方もいるのでまずは概要から

東京都世田谷区や同杉並区の暴走族の連合体として1973年に結成され、2003年に解散。ところが解散後もOB(元メンバー)同士が上下関係に基づく強い絆で結束しているとされ、2000年代から2010年代にかけて、東京・六本木周辺などで発生した各種事件の関係者としてたびたびその名が登場してきた。そうした解散後の状況下にあっては、このOBらの結び付きを指して“関東連合”と一般に呼んでいる。

東京都内の渋谷、六本木、西麻布、および新宿のいわゆる“地下社会”にて「一定の勢力を誇って」いて、「既存の暴力団ではないが暴力的な犯罪を行う集団」を意味する“半グレ”の象徴的な存在と言われる。その点では「怒羅権(首都圏を拠点とする中国残留孤児2世3世や中国人からなる準暴力団)」との類似性も指摘される。“愚連隊”と称されることもある。改正暴力団対策法や暴力団排除条例の影響で表立っての活動を失速させた暴力団に代わる形で台頭してきた勢力とする見方もある。東京都内のいわゆる“アンダーグラウンド”界隈では1990年代初頭期頃からその名が広く通っていたものの、歌舞伎役者の市川海老蔵 (11代目)を巻き込んだ2010年の「海老蔵事件」をきっかけとして全国的に知られる存在となったと見られている。

溝口敦によれば、2012年に発生した「六本木クラブ襲撃事件」の結果、翌2013年までに「解体の危機」と言える状況に陥った。瓜田純士によれば、「関東連合」を名乗って活動している者は2014年中盤時点でほぼ皆無、勢力はほぼ消失しており、事実上、「関東連合」は壊滅状態となっている。

元メンバーの一部は指定暴力団・住吉会傘下の幸平一家系組織に加入しているという、2019年には元幹部だった松嶋重が幸平一家傘下の堺組の組員として逮捕された。

引用:Wikipedia

要するに反社会的組織まではいかないものの同じようなことをしている半グレ組織だと考えて頂ければいいでしょう。

元・旦那の岡沢高宏さんは関東連合と関係があった?

引用:女優トレンド図鑑

こちらは、関東連合の元幹部の方が出版された書籍にも岡沢高宏さんの名前が出てきたり、幼少期から関東連合の一員である金村剛弘さんとの関わりがあったことが分かっています。

ここに関しては様々な情報があるので、岡沢高宏さんのことと共に詳しくは別記事でまとめる予定です。

話を戻して…

脱線しましたが、キャンドル・ジュンさんについて話を戻します。

馴れ初めは?どこに惹かれた?

引用:女優トレンド図鑑

広末涼子さんとキャンドル・ジュンさんの出会いは

2010年3月にキャンドル・ジュンさん主催のハイチ大震災を支援するイベントの「LOVE FOR HAITI」だったそうです。

広末涼子さんは女優の松田美由紀さんのお誘いで参加したようですが、この時にその人柄に惹かれたのでしょう。

イベント後にキャンドル・ジュンさんの経営するお店へ通う姿が確認されています。

しかも入籍をしたのが出会って7か月後の2010年10月というスピード婚になっております。

入籍時のお二人からのコメントを見てみると

「“恋愛感情”というより、静かな安らぎを感じさせてくれる彼の穏やかな人柄に惹かれ、また信念を持って真摯に活動に打ち込む姿勢と行動力に信頼感を抱きました」とJUNE氏について触れ、「熟慮を重ねた上で、お互いがお互いを高めていけるようなパートナーになるべく、結婚という形を選ぼうと決めました」と報告。

引用:elthe

「911の同時多発テロ以降、大きく意識や実生活が変化した自分ではありましたが、彼女とその子供との出会いは、今までの自分になかったものを与えてくれました。」

「外見も一般的ではなく、与えてしまう印象もマイナスなことも多いはずの自分と、ともに生きることを選んでくれた彼女に、本当に感謝しています。」と心境を綴っている。

引用:elthe

子どもはいるの?

引用:女優トレンド図鑑

現在は3児の母となっている。

  • 第一子:元・旦那の岡沢高宏さんとの間に2004年4月10日生まれた 宏志(ひろし)くん
  • 第二子:キャンドル・ジュンさんとの間に2011年3月22日生まれた (名前の公表無)
  • 第三子:キャンドル・ジュンさんとの間に2015年7月17日に生まれた (名前の公表無)

特に初めての女の子が生まれたときは喜びもひとしおだったのでしょう。下記のようなコメントをしています。

「この度、無事に女の子を出産できたことをご報告させていただきます。

透きとおるような新しい命を目の前にし、今は改めて、この世界の美しさを感じさせてもらっています。」

キャンドル・ジュンさんは婿養子なの?

引用:FUJIROCK EXPRESS 2013

キャンドル・ジュンさんについて調べていくと本名:廣末 順(ひろすえ じゅん)となっていることに気付きました。

旧姓に井筒(いづつ)とあることから婿養子なのが分かります。(父親はバイオリン職人である井筒信一さん)

なぜ婿養子にしたのか、そこには子を思う父の姿がありました。

結論から言うと元・旦那の岡沢高宏さんとのもとに生まれた宏志くんのことを考えてのことでしょう。

岡沢高宏さんと広末涼子さんの離婚のため岡沢宏志から廣末宏志となり、また井筒宏志となることを配慮したためだと言われています。

一般的には男性の性を女性が名乗るという日本社会

婿養子というと珍しがられる風潮は未だにありますが、何度も名字が変わってしまう子どもがかわいそうだと配慮できる姿には父親として器が大きいと言わざるを得ません。

まとめ

引用:クランクイン!

  • 広末涼子さんの現在の旦那はキャンドル・ジュンさん
  • キャンドル・ジュンさんは見た目に反して誠実で優しい内面を持っている
  • キャンドル・ジュンさんと関東連合は無関係
  • 婿養子にしたのはキャンドル・ジュンさんの子を思う気持ちから

いかがでしょうか。

調べていて思いましたが、キャンドル・ジュンさんはとても魅力に溢れた人だと感じました。

見た目で判断してしまってすみません…

でもこの記事をまとめたことをきっかけにキャンドル・ジュンさんを好きになりました。

全部詰め込むと凄い文字数になりそうでしたが、それほど魅力のある人物だとわかりました。

こんなに旦那として素晴らしい人と結婚できた広末涼子さんは今もこれからも幸せに違いありません!

これからのお二人を温かく見守っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)