井上芳雄の妻・知念里奈はバツイチ子持ち?結婚に至った経緯とは?

Advertisements
Pocket

ミュージカル界のプリンス」こと井上芳雄さん。

その活躍は舞台に留まらず、俳優や声優としても多くの作品に出演されていますよね!

今回はそんな井上芳雄さんのである知念里奈さんについての記事をまとめました。

馴れ初めや夫婦生活に迫っていきたいと思います!

妻・知念里奈さんってどんな方?

プロフィール

【名前】知念 里奈(ちねん りな)

【生年月日】1981年2月9日

【出身地】沖縄県

【身長】162cm

【血液型】O型

【職業】歌手・女優(テレビ・舞台)

知念里奈さんの結婚は二回目

 

この投稿をInstagramで見る

 

#代々木公園 #撮影 #巨匠 #akina 代々木公園に遊びに行ったら、メイクさんもスタイリストさんもいました!!!

RINA CHINEN(@rinachan29)がシェアした投稿 –

井上芳雄さんと2016年7月27日に入籍をされた知念里奈さんですが、この結婚は知念里奈さんにとって2回目の結婚となります。

再婚当時には前の夫との間に産まれた10歳の男の子がいましたが、入籍の際には井上芳雄さんと息子との三人で暮らしていくことに前向きなコメントを残しています。

7月27日に、井上芳雄さんと入籍しました。
これまで、家族に支えてもらいながら息子と二人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と三人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです。
そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います。
いつも温かく見守ってくださり、応援してくれる皆様に報告ができて嬉しいです。
本当に本当にありがとう。
未熟な私ですが、表現者として、一人の人間として、これからも誠心誠意頑張って参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

知念里奈さんの一人目の夫は?離婚に至った経緯は?

引用:キュンキュン

知念里奈さんはモデルの中村健太郎さんと2004年頃から半同棲をしていたようで、その後2005年8月10に「できちゃった結婚」を発表しています。

現在よりも芸能人の結婚観について世間の声も厳しかったこともありイメージも悪く、当時舞台でも活躍されていましたが、3つの舞台を降板する羽目になりました。

これを機に芸能界からは離れているようですね。

その後、2006年3月には第一子となる男の子を出産されていますが、2007年3月に離婚しています。

離婚の理由として「価値観のズレ」とコメントされていましたが、離婚発表から3か月後に元夫である中村健太郎さんは、薬物所持の疑いで逮捕されています。

薬物は中毒性も高いので交際時から使用があったのかもしれません。結婚後も日常から薬物の使用があり、そのことで何かトラブルがあったのではないでしょうか。

それからはシングルマザーとして舞台と子育てを両立していたようですね。

なかなかにハードだったと思いますが「母は強し」ですね!なかなかに簡単なことではありません。尊敬します!

井上芳雄さんとの結婚へ

Advertisements

馴れ初め、出会いは?

引用:RENA FUJIMOTO

井上芳雄さんと知念里奈さんの出会いは2004年の舞台「ミス・サイゴン」でした。

この舞台ではお二人が恋人役を演じておりましたが、交際には発展してないでしょう。

理由は元夫との半同棲をしていた時期と重なるため、その線は薄いと考えられるからです。

二人の交際のきっかけとなったのが元夫との離婚後の2010年、舞台「DRAMATICA・ROMANTICA」での再共演です。

この時、知念里奈さんはシングルマザーでお子様といたので結婚も視野に入れての交際だったのでしょうね。

舞台は稽古~公演まで長い時間を共にするので、距離も縮まり色々相談に乗ったりしていたのではないでしょうか?

6年の交際を経て結婚

交際から6年後の2016年に結婚を発表しています。

冒頭のコメントにもありますが、お子様にも喜ばれているという文面を見る限り、二人だけの気持ちを優先せずにお子様にも受け入れてもらえるよう時間をかけていったことがわかります。

やはりどうしても、バツイチで子持ちであることを加味すると、再婚に至るまで当人同士だけでなく子どもにも家族として認めてもらえるようにしていかないと長い目でみたら大変ですからね…

正直、昔ほどはバツイチ子持ちに対してのイメージは悪くなってませんが、実際に結婚するとなるとやはり男としての器が大きくないと難しいことだと思います。

そう考えると素敵な家庭になることは間違いないでしょう!

井上芳雄さんとの間に第二子誕生

 

この投稿をInstagramで見る

 

#お正月 #2020 🤪🤪🤪🤪🤪🤪

RINA CHINEN(@rinachan29)がシェアした投稿 –

結婚から2年たった2018年6月12日、第二子が誕生したと発表されました。

元気な男の子だそうで!

昨日、予定より早く第二子が誕生しました。
無事を祈ってくれていた皆様、ありがとうございます。
とっても元気な男の子です!
二人の子供たちの毎日を輝かせてあげられるよう、感謝と喜びを持って、これからも精進いたします。
今後共、よろしくお願いします。

引用:知念里奈オフィシャルブログ

まとめ

引用:サンスポ

  • 井上芳雄さんの妻は歌手・女優の知念里奈さん。
  • 知念里奈さんは再婚。元夫の中村健太郎さんとの間には一人息子がいたが離婚。その後中村健太郎さんは薬物所持の疑いで逮捕された。
  • 井上芳雄さんと知念里奈さんは舞台の共演がきっかけで交際、結婚へと至った
  • 井上芳雄さんと知念里奈さんの間には結婚後一人の男の子が生まれたことで二人の男の子の親となった。

 

井上芳雄さんの妻・知念里奈さんは離婚を経験して育児・仕事の両立と大変な時期もあったかと思いますが、結果的に今はお子様と素敵な旦那様に囲まれて幸せな毎日を過ごしていそうですね!

ネット上では「歌うま夫婦」「美男美女」などもてはやされていますが、大変な時期を乗り越えてきた絆は強いと思いますね!

また、勝手ながら二人の息子さんには将来舞台で活躍するのかな…?なんて期待しちゃいますね!

 

これからも彼ら家族から目が離せません!引き続き応援し続けていきましょう!

 

 

Advertisements
Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)