氷川きよしが結婚しない理由とは?ジェンダーレスを公表?その恋愛観、結婚観に迫る!

Advertisements
Pocket

『演歌界のプリンス』こと氷川きよしさん。

年々美しさが増しているような気がしますが…最近では演歌歌手というイメージが薄くなってますね。

以前はマダムから絶大な人気を誇った氷川きよしさんですが、昨今ではkiiやきーちゃんといった愛称で若い世代からの人気も高まっているようですね!

今回そんな氷川きよしさんの結婚についての情報をまとめましたのでどうぞ最後までご覧ください!

氷川きよしさんの結婚しない理由とは?

氷川きよしさんは結婚していない

氷川きよしさんは結婚している説、嫁がいる説が一部飛び交ってはいますが、結婚しているといった事実は公表されていません

なにか進展があれば事務所からも公表されるはずなので、現在は結婚していないと考えてよさそうです。

しかしながら、氷川きよしさんほどの方が結婚していないのにはなにか理由があるのではないでしょうか?

結婚願望はあるのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

国際フォーラム 頑張る! by kii #氷川きよし #hikawakiyoshi #きよしこの夜vol19

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿 –

氷川きよしさん自身、結婚の願望自体はあるようです

以前ライブや徹子の部屋に出演された際に

「自分の子供を見てみたい」

「親に孫を見せてあげたい気持ちはある」

「家に一人でいるのはさみしい」

など結婚に際してポジティブな意見を語る一方

「当分は今のまま(独身)で」

「必ずしも結婚が幸せとは限らない」

「二人でいると気を遣うからダメ。大勢でいるほうがいい」

「50、60歳で結婚されている方もいるので焦ってはいない」

結婚には向いてないと感じているのか当分はしないだろうと思われる発言もありました。

上記のことから結婚願望はあるものの直近で結婚をする予定などは特にない。ということが想定されますね。

氷川きよしさんの恋愛観とは?

Advertisements

バイセクシャル?

 

この投稿をInstagramで見る

 

8月8日土曜日NHK『ライブエール 今こそ音楽でエールを』で大好きな真っ赤なエナメルの衣装を着て「限界突破×サバイバー」を歌わせていただきました! ウキウキワクワクして強くなれる様な気がする、自分らしくいれる衣装です! 志村けんさんが大好きだった「時代おくれ」と、二曲歌わせていただきました! みんなありがとう! がんばっていきましょ! by kii 見逃し配信は「NHK+」でご覧頂けます。 配信期限 : 8/15(土) 午後8:45 まで 詳しくは公式ホームページをご覧ください。 #氷川きよし #hikawakiyoshi #ライブエール今こそ音楽でエールを #限界突破サバイバー #kii #bykii #キヨラー

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿 –

女性との交際については全くもって出てきませんでしたが、男性との交際疑惑はありました。

近年の氷川きよしさんを見ているとどんどん女性化していっているように見えるので、男性が恋愛対象なのではないかと推察されます。

しかしながら、過去のメディア出演時に昔は女の子からかなりモテていたこと、告白されたら絶対に交際していたと発言していたことから男性・女性にこだわりはなさそうです。

過去熱愛報道された男性

氷川きよしさんは週刊フライデーに2010年とある男性との熱愛報道をされています。

その方は松村雄基さん!

色々なドラマなどにも出演されていますが、「スクール☆ウォーズ」での出演が特に有名ですね。

フライデーでは

松村さんと氷川さんが度々密会をしている

松村さんが氷川さんのマンションに通ってはほぼ毎回、朝まで共にしている

という熱愛報道をされていました。

引用:芸トピ

この報道後にお二人の目撃情報はぱったりとなくなったのですが、逗子にある氷川さんの別荘で密会は続いていたといわれています。

2014年に再度フライデーに報道され、以降情報がなくなったことからこの報道を機に破局していると考えられます。

当時は現代ほど同性愛に対しての理解は少なく、世間の風当たりも厳しかったので、演歌界のプリンスとして人気のあった氷川さんのイメージを守るための破局だったのでしょう。

ジェンダーレスを公言している?

厳密にいうと公言はしてません。しかし、ジェンダーレス活動をしたり、ほぼ公言ととってもいいような発言をしています。

「本来の自分に戻りました」

 

この投稿をInstagramで見る

 

#氷川きよし #hikawakiyoshi

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿 –

2019年11月に新曲「大丈夫/最上の船頭」のイベントに出演された際、こんなコメントを残しています。

新生・氷川きよしです!

ありがとうございます。本来の自分に、戻りました!

新生氷川きよしな感じで。

“きー”です!(人差し指を立てて)

(中略)

20年たってようやく歌手になれたかなと思う。

これからアーティストとして目指していくべき自分に、なりたい自分になれると思う。

ありのままの自分で生きるのが楽しい。

自分の個性で生きていい。1人1人違うから個性があって輝ける。

氷川きよしじゃないと伝えられないことがあると思う。自分のありのままを表現したい。

ジェンダーレス活動

グラビアに挑戦したり

 

この投稿をInstagramで見る

 

『GQ JAPAN』2020年1・2月合併号 2019年11月25日発売 #gqjapan @gqjapan #氷川きよし #hikawakiyoshi

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿 –

ウェディングドレス着てみたり

演歌とはかけ離れた衣装を着たり

おそらく、本人としては男性、女性という見方ではなく一人の人間「氷川きよし」としての色々な一面を表現したいのでしょう。

まとめ

Advertisements

  • 氷川きよしさんは結婚していない
  • 結婚願望はあるもののしばらくは独身を貫くと思われる
  • 子どもは欲しいと思っている
  • 恋愛対象は女性男性問わないが男性に魅力を感じていそう
  • 同性婚が認められれば結婚の可能性あり
  • ジェンダーを超えた活動をしている

いかがでしょうか。

私の意見としては氷川きよしさんは同性婚が認められれば将来的には男性と一緒になりそうな気がしますね。

現在でも事実婚や子どもに関しても養子に迎え入れることに対しても理解は進んできていると思いますので氷川きよしさんのタイミング次第では結婚もあるのかもしれないです。

ただ、今は氷川きよしとしての活動が充実しているようですのでしばらくはそういった話はなさそうですね!

これからもいろいろな意味で氷川きよしさんを応援しています!

Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)