生田智子の子供に障害はデマ?離婚や宗教などの不穏なワードが多すぎ!真実は!?

Advertisements
Pocket

NHK朝ドラの「ひよっこ」などで有名な生田智子さん。

出演作は多岐にわたっています。女優以外にも声優・モデルという一面を持ち、特技はダンス・乗馬・フラメンコと多才な方ですね!

生田智子さんの関連ワードに「宗教」や「子供 障害」や「旦那 離婚」という不穏なワードが多いので本当なのか調査しました!

不穏な関連ワード

子供に障害がある?

引用:gooニュース

生田智子さんは1996年に元サッカー日本代表「ゴン中山」こと中山雅史さんと結婚されています。

結婚から8年後、2004年に待望の長女を出産されました。

女の子の名前は「心晴(こはる)」ちゃんという名前らしいです。

どうやらこの心晴ちゃんに障害があるという噂ですが、これは全くのデマのようです。

調査をしてもそういった類の情報は出てきませんでした。

何故、このような噂が立ったのかを推察すると、恐らくですが生田智子さんの高齢出産が関係しているのではないかと思われます。

生田智子さんが心晴ちゃんを出産したのが37歳の頃、今ではそこまで高齢出産とまでは言われませんが、当時では年齢が高いほうと考えられました。

高齢出産をすることで、産まれた子供に自閉症やダウン症になる確率が高くなるというデータがありますので、噂の元はこれにあたると思います。

しかしながら、噂は噂のまま一人歩きしてしまったようで未だに関連ワードに出てくるのでしょう。

生田智子さん側からすればはた迷惑な話です。

宗教に熱心?

引用:ORICON NEWS

生田智子さんの関連ワードに「宗教」とありますが、その先を調べても何もでてきませんでした

芸能界では宗教に熱心な方も多数いらっしゃるようなので、それに関連付けられたのかもしれませんね。

宗教=創価学会を想像するかたも多いのではないでしょうか?芸能界だと久本雅美さんが有名ですよね。

タイミング的に熱心に勧誘していたことが話題になっていたので関係性があるのでは?!と噂になったのでしょう。

ただ、創価学会やほかの宗教との関係性、熱心だというような情報は皆無でしたのでこれまたガセネタと考えられます。

旦那と別居中?離婚した?離婚の危機?

引用:ORICON NEWS

これも結論から言うとデマでした。離婚もしてません。

噂の発端となったと思われるのは2007年頃別居報道があったことです。

別居は事実でしたが、当時ジュビロ磐田でプレーをしていた中山雅史さんが、サッカーに専念できるようにと単身赴任のような別居のため離婚の危機!?というわけではありませんでした。

中山雅史さんが2012年に現役引退をされた後には生田智子さんと心晴ちゃんと3人で暮らしていることから家族仲は良好だと考えられますね。(2015年9月にアスルクラロ沼津で現役復帰をしています。)

実際、この夫婦は3年間もの遠距離恋愛を実らせての結婚で”おしどり夫婦”として有名です。

その甲斐もあってか、2011年に第4回プラチナ夫婦アワードを受賞しています。

生田智子さんブログより抜粋画像(最近記事からピックアップ)

Advertisements

明けましておめでとうございます。

結婚記念日は「さわやか」

夫の誕生日

ゆっことの思い出(生田智子さんの若い頃画像)

ある日の夫と子供

ビックリ!!

わっ、わっ、新鮮!

大満足!

 

まとめ

引用:東宝芸能

  • 子供に障害がある→生田智子さんの高齢出産を心配しての噂。
  • 宗教に熱心→全くのデマ。当時創価学会の勧誘が話題になっていたことに巻き込まれた可能性。
  • 旦那と離婚危機→別居は事実だったが中山雅史さんがサッカーに専念するため。
  • 生田智子さんのブログを見る限り中山雅史さん、心晴ちゃんとの仲の良さが伝わってくる。家族仲は良好といえる。
  • どうでもいいかもしれないが生田智子さんの若い頃がとてもかわいい。
  • 現在も年齢を感じさせぬ美貌を持っている。

ガセネタのオンパレードかと思うほど根も葉もない噂ばかりでした。

恐らく、まだネットの普及していない時代だったので様々な憶測でゴシップネタが溢れていたのでしょう。

そのイメージ・固定観念を持ったままの人が噂の根源かもしれませんね。

生田智子さんのブログは2007年~スタートしており、バックナンバーを確認するととても家族仲良しなんだなと感じる記事がたくさんありましたので、もっと中山家に興味がある方はぜひともこちらからもご覧になってくださいね!

Advertisements
Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)