原田美枝子の旦那は石橋凌?離婚はしていない?子供は?娘2人は芸能界活動をしていた!

Advertisements
Pocket

15歳という若さで芸能界デビューした原田美枝子さん。

現在でもいろいろな作品に出演されている大ベテラン女優ですね。

最近では女優業だけでなく、映画監督にも挑戦されたんだとか。

そんな原田美枝子さんの旦那について調べたところ、「現在は結婚しているのか」「旦那は誰?」「離婚してないの?」など気になるワードが出てきましたのでまとめました。

併せてお子さんの情報にも触れていますのでどうぞご覧ください!

原田美枝子さんの旦那

旦那は石橋凌さん


引用:Gran Vision

原田さんは1987年、当時29歳の時に、3歳年上のミュージシャンであり、俳優の石橋凌(いしばしりょう)さんと結婚されています。

石橋さんは当時「ARB」というロックバンドのヴォーカルを担当していました。

原田さんとの出会いも「ARB」のライブらしく、この出会いをきっかけにお二人の交際がスタートしたんだとか。

なんでもお仕事以外の時間の、ほとんどの時間を共にしていたそうです。それほどにお互い惹かれあっていたのでしょうね。

原田さんが石橋さんと出会ったのが24歳の時。5年後に結婚していることから、お互い俳優だったので時期を見ての結婚だったのでしょうね。

ちなみに、結婚式は鳥取砂丘で挙げたそうですよ。


引用:こいもうさぎのブログ

旦那の不倫、離婚説は?


引用:OK music

不倫説に関しては事実でしたが、離婚はしていないようです

まず不倫についてですが、事が世間に知れ渡ったのが2001年のことでした。

なんと、石橋凌さんが不倫をした相手が身籠り、隠し子がいることが発覚していたのです。

1994年から日本在住の30代アメリカ人女性とクラブ勤めを通じて不倫関係になり、すでに5歳になる男児がいたとのこと。

この事実は1999年に原田美枝子さん自身にも知人を通じて知ったらしいです。

夫婦間ではいろいろ話をしたのでしょうが、2年後にフライデーにスクープされるまで表沙汰になっていないことから、問題になることを恐れて公表していなかったと考えられます。

当時のインタビューでは下記のように語っています。

「雑誌報道は事実。何ら弁解はしません。」

「(不倫相手との)子供も、(原田美枝子さんの)3人の子と同じように愛している。物理的な援助は今後も続けていく」

「離婚は考えていない。時間をかけて結論を見出したい。」

その後は別居報道や離婚報道、夫婦仲が冷め切っているなど離婚を臭わせる報道は多いですが、現在も離婚に至っていないことを考えるとこの不倫がきっかけで離婚に至ることはないでしょう。

勝新太郎さんとの関係?


引用:AERA dot.

原田美枝子さんで調べていると関連ワードに勝新太郎さんの名前が出てくるんですね。

このことから「旦那は勝新太郎さん?」「勝新太郎さんと付き合っていた?」など気になっている方が一定数いることがわかりますが、男女の関係はないものと考えていいでしょう。

勝新太郎さんの名前が挙がるのは1980年に集英社より写真集「勝vs美枝子」を発刊していることに関係しているのでしょう。

内容は勝新太郎さん撮影によるヌード写真集だったので、男女関係があったのか気になっている人が一定数おり、その派生で関連ワードに登場しているのだと思われます。

そのため、あくまで仕事上の関係であり、それ以上でもなさそうですね。

原田美枝子さんの子供

Advertisements

子供は三人


引用:毎日新聞

原田美枝子さんと石橋凌さんの間には3人の子供がいます。

1990年に長男の大河(たいが)さん。

1992年に長女の優河(ゆうが)さん。

1995年に次女の静河(しずか)さん。

それぞれどんな方なのか簡単にまとめましたので見ていきましょう。

長男の石橋大河さん


引用:女優 原田ヒサ子

長男の石橋大河さんは表舞台ではありませんが、芸能関係のお仕事に就いているようです。職業はVFXアーティストという視覚効果を用いた演出をするお仕事をされているようです。

VFX(ブイエフエックス)とは視覚効果を意味する英語ビジュアル・エフェクツ[1]の略で、特撮を用いた映画やテレビドラマにおいて、現実には見ることのできない画面効果を実現するための技術のことを指す。視覚効果(しかくこうか)ともいう。VFXは、コンピュータグラフィックスまたは合成処理によって実写映像を加工することである。撮影現場での効果を特殊効果(SFX[2])と呼ぶのに対し、撮影後のポストプロダクション段階に付け加えられる効果をVFX、もしくは視覚効果と呼ぶ。

引用:Wikipedia

基本的にメディア出演はされていませんが、原田美枝子さんが監督を務め、自身の母親で認知症を患っている「ヒサ子」さんを主人公としたドキュメンタリー映画が2020年3月28日~公開されているいるのですが、こちらに出演されています。

石橋大河さんの妻であるフランス人エステティシャンのエマニュエルさんも出演しており、美人妻だと話題になっています。


引用:女優 原田ヒサ子

気になる方は是非ご覧になってください。

映画『女優 原田ヒサ子』予告編 公式サイト

ちなみにこの映画には実母の原田ヒサ子さん、原田美枝子さん、長女の石橋優河さん、次女の石橋静河さんも出演されています。

旦那の石橋凌さんの出演や裏方でも一切関係がないことで家族仲を疑われたようですが、関係者は

「(石橋凌さんは)日程が合わなかったからで、2人は不仲ではありません。この10年以上、インタビューで夫について語っていない?それは取材内容を出演した作品のことだけに限らせてもらっているからだと思います」

と説明しています。

長女の石橋優河さん


引用:女優 原田ヒサ子

長女の石橋優河さんは現在、シンガーソングライター「優河」として活動されています。

透明感のある素敵な歌声が特徴的です!以前はUNIQLOのCMのナレーションなどもしていたのでやはり声には定評があるようです。

最近では2019年の「長いお別れ」の主題歌を担当するなど自身の活動の場所を広げていますね!

お父さんである石橋凌さんと同じ音楽界での活動は親子の血なのでしょうか。

次女の石橋静河さん


引用:女優 原田ヒサ子

次女の石橋静河さんは女優をされています。

2018年の朝ドラ「半分、青い」では佐藤健さん演じる萩尾律さんの妻「より子」を演じたことで話題になりましたね。

その後もいろいろな作品の出演されており、活躍の幅が広くなってきました。

名前は知らなくても顔は知っている方も増えてきたのではないでしょうか?

姉の優河さんとは違いお母さんである原田美枝子さんの血を継いでいるのでしょうね。

まとめ


引用:ELLE

いかがでしたか?

  • 原田美枝子さん旦那は石橋凌さん。
  • 原田美枝子さんと石橋凌さんは離婚していない。
  • 石橋凌さんの不倫は事実。アメリカ人女性との隠し子の男の子が1人いる。
  • 勝新太郎との男女関係はない。ヌード写真集の監督と女優の関係。
  • 子供は3人。長男大河さん、長女優河さん、次女静河さん。
  • 長男はVFXアーティスト。長女はシンガーソングライター。次女は女優と芸能関係の仕事に就いている。
  • 原田美枝子さん監督の「女優 原田ヒサ子」では石橋凌さんを除く一家が出演している。
  • 石橋凌さんはスケジュールの関係で映画には携われず。夫婦仲は悪くないと関係者は語っていた。

今回は簡潔にまとめましたが、それぞれ調べていくと内容が濃くて何を記載するか迷いました(笑)

娘さん2人はご両親と同じ道にすすんでいるのは血筋を感じましたね。お兄さんも広い意味では芸能界に携わっていることから芸能一家と言えるでしょう。

石橋家のほとんどが出演される「女優 原田ヒサ子」も気になった方は多いのではないでしょうか?

これからも原田美枝子さん一家の先を応援していきましょう!

Advertisements
Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)