土屋太鳳の親ってどんな人?お金持ちと噂されているが…?顔や画像は?

Advertisements
Pocket

笑顔が素敵で飾らない性格が人気の土屋太鳳さん。

女優業ももちろんですがバラエティなど各メディアでも引っ張りだこですね!

今回はそんな土屋太鳳さんのご両親について調査しました。

なんでもお金持ちらしいとかすごい人だとか噂になっています!

ちなみに土屋太鳳さん一家はご両親と姉、弟の5人家族です。

土屋太鳳さん同様に美男美女な姉弟については別記事でまとめているので興味のある方はご覧ください。

土屋太鳳の姉弟が美男美女!名前が特徴的!その由来とは?本名なのか?

土屋太鳳の親

父親は経営者

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日の東京は残念ながら雲が厚めの曇りで 部分日食をハッキリ観ることは出来なかったのですが、 私は午後、移動中に少しだけ 雲の向こうに太陽の姿を見つけて 下のほうが丸く欠けている姿を 一瞬ですが、観ることが出来ました😳✨✨✨ 嬉しかったなぁ😊 綺麗な部分日食が観えた地域もあるようなので 思い出深い夏至の日になった人も 多いのではないかと思います☀️ 次に日本で日食に出会えるのは10年後。 どのかたも、いい10年になりますように🙏✨✨ . そして昨日は 家族としてのお父さんはもちろん、 お父さんのような存在の人への感謝を伝える 父の日でもありました🌹 . 私も家族で集まって夕食を楽しんだり 赤いバラとプレゼントを渡したりしたのですが、 昨日集まったのは弟の家だったので かなり狭くて、でもそれがまた面白くて😆 . 家族が揃うとしあわせすぎて なんだか胸がいっぱいになってしまいます😢✨ お正月には想像もしてなかったことが たくさん起きた2020年の前半だったけれど、 その分、大切なことを あらためて知った時間だったようにも思うから、 その想いを大切に これからも過ごしていけたらいいな…🙏 . 今日の写真は、父と! 母と違って父は 若い頃と見た感じがあまり変わらないので 若い頃の写真を載せるのはやめて、これに。笑 舞台「プルートゥ PLUTO」の欧州公演で ベルギーに行った時の写真です💡 . 欧州公演には マネージャーさんが同行しなかったこともあり 家族が少しずつ手分けして同行してくれました。 一人でも大丈夫だよー!と思っていたけれど スリの被害に遭ってしまったりした時は やっぱり心強かったです😢 でも さすがに今はもう25歳も過ぎたし 海外へ行くことも何度か経験したので、 これからはあまり甘えず 自立していけたらいいな😊 . ベルギーで父は念願の アントワープにある「ノートルダム大聖堂」へ。 父が子どもの頃に号泣したアニメ『フランダースの犬』の 最終回に出てくる大聖堂なのですが、 やっぱりウルウルしたそうです。 親孝行、少しは出来たかな?🤔

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

名前や会社名などの詳細な情報は公表されていませんでしたが、メディアの情報をまとめると、とある会社の社長さんらしいのです。

事業としては手広く展開しているようで、渋谷で飲食店の経営、イベントやパーティ会場をレンタルする会社を経営しているそうです。

ちなみに出身地は秋田県と言われており、東京の音大に進学した際に母親と出会っているらしいとのことでした。

画像などは公表されていませんでしたが、土屋太鳳さんが父の日にベルギー旅行に行った際、ツーショット写真が公開されていました。

父親の念願だったというノートルダム大聖堂に行ったときに撮影されたもののようです。

身長で見てみてると土屋太鳳さんの身長が155cmらしいので父親は170cm半ばくらいでしょうか?スラっとされている方ですね!

母親と似すぎ!

母親の職業については情報が出てきませんでしたが、お父様と同じく音大出身で元々は音楽関係のお仕事をしていたようです。

出身は九州。中学・高校では引っ越しをして愛媛で暮らしていたそうですよ。

母親の母校は松山東高校らしいのですが、過去のブログから推察しております。

(一部抜粋)

私の母は、愛媛の松山というところで中学・高校時代を過ごしたんですけど、マラソン大会では、松山城の城山を下からダッシュで登ってたらしいです。
だからNHKの「坂の上の雲」で松山城の城山が映ると、母は、「あーここ!走ったわよー!!!」とすごく盛り上がります(笑)

引用:公式ブログ

 

(一部抜粋)

春と言えば!!!

春の甲子園がはじまりましたね!

今年はなんと、母の母校が出場するんです。

母の在学中は、甲子園に出場するっていう印象があまりなかった学校だそうで、出場すると決まった時は、母のお友達から連絡が来たり、母も連絡をしてたり、大さわぎでした(^0^)

引用:公式ブログ

2011年に母親の中学・高校時代は松山であることが明かされていることと、2015年の甲子園のブログで母親の出身校が出ていることが記載されており、当時の出場校を調べてみると愛媛の21世紀枠に松山東高校の名前がありました。

82年ぶり2回目の出場だったらしいです。ちなみに結果は2回戦で準優勝校の北海道東海大四(現在は東海大学付属札幌高等学校)に敗退しています。

父親同様に名前や顔写真は公表されていませんが、母の日に土屋太鳳さんインスタグラムに20年前の家族写真が公表されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は母の日🏵️ おかあさんはもちろん、 お世話になったかたや おかあさんのような存在の人への感謝を伝えるには 素敵なきっかけになる1日かなと思います✨ . 今の厳しい状況のなかで 普段よりおかあさんと接する時間が 長くなってるおうちも多いと思うけれど、 その時間を いろいろな工夫で支えてるおかあさんがたは とても大変だと思います🙏 . 私の母は姉や私や弟が小さい頃 3人とも賑やかすぎる子どもだったので 夏休みなど皆でずっと家にいた時は ご飯の用意から遊びや手伝いの準備から喧嘩の仲裁まで ものすごく大変だったと思うんです💦 なぜかというと 私が大人になってから 「みんなの夏休みが終わったあと、 私必ず”おつかれ熱“が出てたよ😁」と 笑いながら話してくれたことがあるので😅💦 でも 過ぎたことだから 笑って話してくれたと思うけれど その最中は仕事もしてたから 絶対に大変だっただろうなと思います😢💦 . 逆に 離れて暮らしてる人は帰省なども出来ないから とても心配なさってると思うし、 医療従事者の方々や研究職の方々や ライフラインを支えてくださる方々として 働いていらっしゃるおかあさんがたは 本当におうちを心配しながら 踏ん張ってくださってると思うし、 看病や介護などご家族が体調を整えていたり ご自分が体調を整えているおかあさんがたは 未来が笑顔になることを祈りながら 取り組んでいらっしゃると思います。 . よく母が 「自立と孤立は違うよ」というのですが 今がインターネットで繋がることが出来る時代で 本当によかったなと思うのと同時に、 だからこそ生まれてしまう孤立感も 出てくるのかもしれないと思うから😣 あたたかい言葉で心を伝えるって大事だなと あらためて感じてます。 . 私はたまたま母に会えているけれど お世話になってきたかたや おかあさんのように思っているかたには 会えていないので😢😢😢 今日は電話やメッセージで 感謝を伝えたいなと思ってます🏵️🙏✨ . 写真は子どもの頃の母の日の 姉と私と弟と、母😊 ずっと実家に飾ってある写真です💡 母は写真が苦手なので あまり一緒に撮ってくれないし 飾るのもやめてーというのですが💦 この写真は画質が悪いし 姿の雰囲気とかいろいろが今と別人みたいだから 大丈夫なんだそうです😅😅😅 姉と私と弟は 父だけを知ってる人からは 皆おとうさんに似てるよねと言われるのですが 母だけを知ってる人からは 皆おかあさんに似てるよねと言われます。 ということは父と母が似てるのか?というと わりと全然違う顔なので 家族って面白い😁 . たくさんの人が 感謝を伝える1日となりますよう🏵️🌈🕊️

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

ネット上では「似すぎ!」「お母さんめっちゃ美人!」「土屋太鳳さんかと思った」という見間違えるファンがいるほど似ていると評判になりました。

母親はステージママ?

引用:GirlsNews

土屋太鳳さんの母親のことを調べていると実力派・敏腕ステージママといった情報が出てきました。

これは土屋太鳳さんが母親に仕事の相談していることが関係しているようです。

仕事のオファーについての相談に留まらず、衣装選びの相談にも乗っているようなのでスタイリストさん、スタッフさんから「実力派ステージママ」と言われているようですね。

さすが尊敬する人は「家族」と言っているほどですから、信頼を置いているのでしょうね

画像は2017年母の日ガーナのイベントで母親の似顔絵を披露したものです。

教育熱心そうなママですが、実際に土屋太鳳さんは日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス、三線、篠笛、小太鼓、陸上、ピアノ演奏、乗馬、スキー、バスケットボールと色々な習い事をしていたため、教育には相当力を入れてたのがわかります。

両親はお金持ち?昔は貧乏だった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

変な人間だなぁと思ってるかもしれないけれど 意外とちっちゃい子とか、 同じことやってるかもしれない💡 ライオンかっこよかったです🦁✨ いよいよ明日は 私のファンクラブの名前の応募が 締め切りの日を迎えます😊 本当に毎日、 たくさんの候補を送ってくださって 本当に本当に嬉しいです…! ありがとうございます🙏✨ まだ受け付けているので これはどうかな?!と、 ちょっとでも思いついたら 送っていただけたら嬉しいです! 何度送っていただいても大丈夫だし、 必ず全部、読ませていただくので😳 この写真は、 たまたま私がいる場所が晴れて 青空と一緒に撮ることが出来たのですが 全国的に雨が続いているので 風邪や安全に気を付けてくださいね💦 私はもう少し踏んばります🔥 どのかたも、よい夜を⭐️

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

お金持ちだということは度々噂になっていますが、父親が社長だからということと、土屋太鳳さんは実家暮らしらしいのですが、その実家が東京の世田谷区にあるからだと思われます。

世田谷区の新築マンション相場が7114万円、平均年収655万円と、全国平均年収503万円、東京平均年収564万円を超えており、芸能人も多く住んでいる地域です。

しかしながら順風満帆というわけではなく、事業が軌道に乗るまでは切り詰めた生活を送っていたようです。

NHK連続テレビ小説「まれ」の出演した時の公式ブログに幼少時のエピソードが書かれていました。

(一部抜粋)

うちは私が子どもの頃、すごく節約が必要な家だったので、すごろくとか作ってたんですよね。

こどもの日も柏餅作ったりこいのぼりを染めて作ったりしてて…

私とまれちゃんは、実は違う点もたくさんあるんですけど、まれちゃんを演じていて時々懐かしいような気持ちがするのは、小さい頃の過ごし方が似てるからかもしれないです(^^)

引用:公式ブログ

今では両親の頑張りもあってお金の面では不自由なく暮らせているようですね。

また、子どもが土屋太鳳さん含め3人おり、それぞれ私立大学まで進学しているので、私たちの考える「お金持ち」で間違いないでしょう。

まとめ

Advertisements
  • 土屋太鳳さんのお父様は飲食店・イベント、パーティ会場レンタルを営む経営者だった。
  • 父親の出身地は秋田、母親は九州で産まれ中学・高校を愛媛県で過ごした。
  • 両親共に東京の音大出身。両親の出会いも音大と言われている。
  • 母親は教育熱心な模様。土屋太鳳さんも仕事や衣装の相談をしており、ステージママと言われている。
  • 実家はお金持ち。世田谷区にある実家のマンションに家族で住んでいる。

いかがでしたか?

土屋太鳳さんのご両親のことをまとめました。

今の土屋太鳳さんがあるのはしっかり背中を見せてくれた父親、惜しむことなく教育をした母親の支えがあってのことでしょう。

同じことが姉弟のお二人にも言えるので、土屋3姉弟はこれからもどんどん活躍していってほしいですね!

冒頭でも記載しましたが、美男美女の姉弟についての記事はこちらからご覧になれます。

 

それではまた、お目にかかれますように。

Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)